エクステリアのアクセント!新築一戸建てのおすすめ郵便ポストは?の画像

エクステリアのアクセント!新築一戸建てのおすすめ郵便ポストは?

住まいに関するお話し

石田 理恵

筆者 石田 理恵

不動産キャリア22年

2月にオーストラリア(ケアンズ)に行ってきました!
この時期に旅行へ行くことがありませんが思い切って行ってしましました笑
人生も折り返し、仕事もプライベートも充実させて心を常に楽しくしていたいです!

次の旅行も企画してしまったので一生懸命働いて、お客様に喜んでいただいて気持ちよく行きたいですね!まずは健康第一!無理はしない!だからお客様にも無理させない!素のまま営業で笑  よろしくお願いします♪

エクステリアのアクセント!新築一戸建ての郵便ポストの選び方は?

一戸建て用の郵便ポストはおしゃれなタイプから機能的なものまで幅広い種類があります。
郵便ポストは取り付け方や容量によって使い勝手も異なり、生活スタイルに合わせて選ぶのをおすすめします。
今回は新築一戸建て購入を検討されている方に向けておすすめの郵便ポストをテーマに郵便ポストの種類や選び方をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

新築一戸建てにおすすめの郵便ポストとは?郵便ポストの種類

まずは新築一戸建てに採用されることの多い郵便ポストの種類についてご紹介します。

壁掛けタイプ

玄関の壁や門などに取り付ける壁掛けタイプは最も一般的でデザインやカラーのバリエーションも多いです。
奥行きが浅く設計されており、上から投函して前側か横側から取り出す方式になっています。
施工も比較的単純で、取り替えの際にも工事費用が抑えられます。

独立タイプ

独立タイプとは壁などに接しておらず、地面に直接埋め込んで独立している郵便ポストです。
表札やインターフォンとセットとなっているタイプや、海外のお家のようなデザイン性の高いものまで幅広いです。
存在感があるのでお家のシンボル的な役割もします。

口金タイプ

住宅や門に埋め込むタイプは口金タイプと呼ばれています。
シンプルで省スペースなので、庭などのスペースが限られている場合によく選ばれています。
建物自体に取り付けると、雨の日でも外に出ることなく郵便物を受け取れて便利な上に盗難リスクも低いです。

新築一戸建てにおすすめの郵便ポストとは?ポストの選び方

次に新築一戸建てを建てる際の郵便ポストの選び方をご紹介します。
まず選び方のポイントは新築一戸建ての建物以外の敷地の広さがどのくらいあるかです。
外観にアクセントが欲しいのであれば独立式がおすすめですが、敷地に余裕が必要です。
郵便ポストは外観の印象の一部にもなるので、玄関アプローチや門扉などエクステリアの他の部分と一緒に検討する必要があります。
設置場所が限られているのであればコンパクトなタイプを選ぶのがおすすめです。
また郵便ポストは毎日チェックするものですので、利便性も考慮に入れましょう。
セキュリティ面を強化したいときは鍵付きや暗証番号タイプを選ぶのがおすすめです。

必見|厚木市の新築・中古戸建て不動産特集

まとめ

今回は新築一戸建て購入を検討されている方に向けて、おすすめの郵便ポストをテーマにポストの種類や選び方をご紹介しました。
新築一戸建ての郵便ポストにはさまざまな種類があり、敷地スペースやインテリアのテイストなどを考慮しても選択肢はたくさんあるでしょう。
エクステリアの印象を左右するポイントにもなるので、お気に入りのものを是非見つけてみてください。
私たちLIXIL不動産ショップ フィールドホームズは、秦野市の不動産情報を主に取り扱っております。
秦野市にお引越しを検討されている方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”住まいに関するお話し”おすすめ記事

  • 不動産取得税は支払いはいつ?納付書がない・支払えないときの対処法の画像

    不動産取得税は支払いはいつ?納付書がない・支払えないときの対処法

    住まいに関するお話し

  • アスベストとは何?含まれている不動産は売却可能なのかや対策法を解説の画像

    アスベストとは何?含まれている不動産は売却可能なのかや対策法を解説

    住まいに関するお話し

  • インスペクションはいつするべき?断られた場合の対処法も解説!の画像

    インスペクションはいつするべき?断られた場合の対処法も解説!

    住まいに関するお話し

  • 中古一戸建て購入時の初期費用は?発生する諸費用を解説の画像

    中古一戸建て購入時の初期費用は?発生する諸費用を解説

    住まいに関するお話し

  • 月5万円で中古マンション購入は可能?借入可能額や注意点をご紹介の画像

    月5万円で中古マンション購入は可能?借入可能額や注意点をご紹介

    住まいに関するお話し

  • 売れ残りの建売住宅があるのはなぜ?その理由と注意点をご紹介の画像

    売れ残りの建売住宅があるのはなぜ?その理由と注意点をご紹介

    住まいに関するお話し

もっと見る