お客様の大事な契約書や重要事項説明書などを保管するための契約ファイルです。
物件の資料(謄本や図面など)もたくさん入り、お引き渡しまでは大活躍しますが
お引き渡し後、(決済)はおうちの中でしまって忘れられてしまうものでもあります。
たまにはご覧になってお取引時を思い出していただけると幸いです。

お客様の声

お客様の声

秦野市 T様の画像

/

秦野市 T様

担当:石田 繁寛

「不動産屋」。
その響きは、妖艶かつ魅惑的、そして胡散臭い。
一般の方々のイメージは概ねそんなところであろう。
特に売買を目的としたものであれば、大衆にとって一生に何度ある事か。
少なくとも平常心で気安く敷居を跨げる場所では無い。
希望、解放、無念、欲望、優越、絶望、勝利・・。
眠っていた感性を蘇らせ、人間の感情をここまで鋭敏にし、これほどまでに真剣に向き合わざるを得ない瞬間は、
人生にどれ程あるだろうか。
しかし、それは至って普通の感覚である。
住宅の購入は、その後の 人生を左右する大勝負であるのだから。

私はもっと複雑な立場でいた。
予期せぬ大嵐に巻き込まれ、望んでいなくとも住宅の売却と購入を、
自分の判断によって成立させなければいけない状況にあった。
人生で初めての経験であり、かつて検討した事すら無い。
しかも残された時間的猶予はほとんど無い。
金と時間はシンクロする。
要するに金と時間に限りがあり、私にはそれらが決定的に不足していたのだ。

その切迫たる状況で、「仲介手数料0円」という謳い文句で商売をしている不動産屋に出会った。
興味は持ったが、果たして本当に大丈夫であろうか。
一般的な不動産売買の仲介手数料、 成約価格×3% + 6万円 ・・が無料になるのだ。十分過ぎる程の魅力ではある。
しかし、「安かろう悪かろう」という言葉も確かに存在する。
世の中にうまい話などそうそうに無い。
34年も生きていれば、そんな事は分かっているのだ。

しかし、試して損をする話ではない。
まずは電話をして、状況を説明し、さらに直接来訪した。
話を突合せ、理解し、決意した。
「大丈夫そうだ。この会社に託そう」と。

先日契約を無事完了させた。
石田社長夫妻の強力な協力あってこそだ。
夫婦漫才が見納めかと思うと寂しい限りである。
契約時は宅建保有者の宮本氏が懇切丁寧に説明してくれた。
彼は間違いなく癒し系だ。
私のボディーガードのような弟分的な吉崎氏が、
付っきり世話をしてくれた 。
喋りに付き合わされながらの車の運転はストレスの連続であったろう。
私の毒を中和する技術が日々レベルアップしていた。

夏はまだ続くが、私の責務は終えようとしている。
そんな今の感情は、ただ「感謝」の一言である。

担当者より

担当 石田繁寛・石田理恵・吉﨑真

めずらしく役員2名が揃って担当しました♪
超レア(笑)

代表して社長こと「石田理恵」よりコメントをお伝えいたします♪

えっ~、T様とのいきさつはw
伊勢原店へ物件のお問い合わせ?というよりは
「仲介手数料無料ってほんとうですか?」からだったと思います。
わたしはいつも通りシステムのご説明をしてご納得いただき
T様のご購入事情をお伺いしていくうち私もわからないことが
でてきたので前の席に座っているうちの専務(旦那)にかわって
もらいご来店いただいたことがまだ最近のように思えます♪

ここだけの話、、、T様は面白い(楽しい)人なんだろうなぁwww
なんて思っていたんですよ。。。今だから話しますけど(笑)

実際、物件が決まり伊勢原本店にお越しいただいたときに
はじめてお会いするのにも関わらず!

「よっ!!」的な挨拶(笑) なのでわたしもつられ「よっ!!」的な
感じでした。はじめて会う気がしませんでしたね(笑)

フィールドホームズのホームページを隅から隅までご覧いただいて
いたようで、T様は「あぁ~なんですよね」「こぉ~なんですよね」と
楽しそうにわたしたちにお話をしてくれたことを思い出します。

わたしが西川貴教くんが好きなことも知っていてくれていて
近くに住んでたんだよ!なんて教えてくれたりと本当にいつも
明るくて元気でいてくれてありがとうございます。

物件だけではなく 人 対 人 でお取引ができる最高の幸せを
再度!感じさせてもらったようです。ありがとうございます。

立合いのときも元気なT様についていけない。。。いや、わたしは
ついていきました。

本当に楽しいひと時をいただきました!

従業員一同、そして石田繁寛、吉﨑真、石田理恵より
心よりお礼申し上げたいと思っております!

ありがとうございました!

石田 繁寛

他のお客様の声

お客様の声一覧