秦野市にあるカルチャーパークとは?施設の特徴やポイントを解説!の画像

秦野市にあるカルチャーパークとは?施設の特徴やポイントを解説!

秦野市

小林 瑩瑩

筆者 小林 瑩瑩

不動産キャリア5年

事務を担当しています♡
お客さんからの問い合わせを丁寧に情報が多く回答できますように日々努力しています。
中国語を喋れるのが私の強みです。
家を買うことは人生の大きい買い物ですので、日常生活と違って、不動産の専門用語も多く出てきます。出来る限り中国語で専門用語を説明し、ご理解と満足をして頂けるよう頑張ります。
2015年宅建を取得しましたので、もちろん日本語も全然大丈夫ですよ。
宜しくお願いします。

秦野市にあるカルチャーパークとは?施設の特徴やポイントを解説!

神奈川県秦野市にあるカルチャーパークでは、子どもが遊べるさまざまな施設が用意されています。
ただ実際にどのような施設が入っているのか、まだあまり詳しくご存知でない方も多いかと思います。
今回は、秦野市のカルチャーパークにある、それぞれのスポーツ施設や広場・文化施設などについて、施設の特徴を詳しくご紹介いたします。

弊社へのお問い合わせはこちら

秦野市のカルチャーパークにあるスポーツ施設について

秦野市にあるカルチャーパークは、およそ東京ドーム6個分ほどの敷地面積の中に、公園やさまざまな施設が入っています。
なかでもスポーツ施設は、体育館・陸上競技場・野球場・庭球場・ジョギングコースなどがあり、さまざまなスポーツをおこなえる場として利用されています。
また夏はプールが開かれるため、秦野市や周辺にお住まいのファミリーが多く訪れます。

秦野市のカルチャーパークにある広場・文化施設について

カルチャーパークでは、スポーツ施設だけでなく、広場・文化施設も充実しているのが、多くの人が足を運ぶ理由の1つです。
施設内には、植樹祭記念広場や噴水広場などの緑地があり、散歩や憩いの場として訪れる方が多くいます。
文化会館では、音楽会・演劇・鑑賞芸術など、定期的にさまざまな公演が行われており、音楽や芸術を楽しめるようになっているのが特徴です。
カルチャーパーク内には、秦野市の市立図書館も入っています。
子どもにさまざまな本を読ませてあげられるだけでなく、大人も気軽に読書を楽しめる図書館です。

秦野市にあるカルチャーパークの子どもが遊べるスポット

施設の中でも、とくに中央こども公園とじゃぶじゃぶ池の2つは、子どもが遊べるスポットとして人気です。
中央こども公園は、株式会社不二家とネーミングライツ契約を締結しているため、「ペコちゃん公園はだの」という愛称で親しまれています。
公園には、長い滑り台やさまざまな遊具があり、子どもの遊び場が盛りだくさん。
また、家族でピクニックをする場所としても人気の場所です。
じゃぶじゃぶ池は、その名のとおり、水が床から吹き出して子どもが水浴びを楽しめるスペースです。
使用している水はろ過機を通して綺麗な水道水を使用しているため、お子さまでも安心して利用できます。
そのため夏場は多くの子ども達やご家族で賑わう、カルチャーパーク内の人気施設の1つです。

おすすめ物件情報|秦野市の戸建一覧

まとめ

今回は、秦野市のカルチャーパークにある、スポーツ施設や広場・文化施設などについてご紹介いたしました。
子どもが遊べる施設がたくさん用意されているため、お子さんを連れて遊ぶにはぴったりの場所です。
お近くにお住まいの際は、ぜひ足を運んでください。
LIXIL不動産ショップ フィールドホームズは、神奈川県秦野市で一戸建て物件を取り扱っております。
ご購入を検討の際は、ぜひご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”秦野市”おすすめ記事

  • 【ご成約御礼】秦野市西田原売地 №2の画像

    【ご成約御礼】秦野市西田原売地 №2

    秦野市

  • 秦野市菩提売地全6区画販売3区画の画像

    秦野市菩提売地全6区画販売3区画

    秦野市

  • ◎ショップ移転のお知らせ◎の画像

    ◎ショップ移転のお知らせ◎

    秦野市

  • 【仲介手数料0円】秦野市春日町新築戸建て 1号棟の画像

    【仲介手数料0円】秦野市春日町新築戸建て 1号棟

    秦野市

  • お客様の声 秦野市内新築ご購入のお客様3件の画像

    お客様の声 秦野市内新築ご購入のお客様3件

    秦野市

  • 秦野たばこ祭の画像

    秦野たばこ祭

    秦野市

もっと見る