秦野市のおすすめ博物館2選!正統派と異色の博物館をチェックの画像

秦野市のおすすめ博物館2選!正統派と異色の博物館をチェック

秦野市

石田 理恵

筆者 石田 理恵

不動産キャリア22年

5月にラスベガス・ハワイに行ってきました!
物価高で何食べてもたかーーーーーい!
日本が一番だと痛感しましたwww
人生も折り返し、仕事もプライベートも充実させて心を常に楽しくしていたいです!

一生懸命働いて、お客様に喜んでいただいて気持ちよく行きたいですね!まずは健康第一!無理はしない!だからお客様にも無理させない!素のまま営業で笑  よろしくお願いします♪

秦野市のおすすめ博物館2選!正統派と異色の博物館をチェック

出かけるのがおっくうになる暑い日や天気が悪い日も楽しめるスポットとして注目なのが、博物館です。
ひとくちに博物館と言っても、取り扱う分野やジャンルは実にさまざまでしょう。
今回は、神奈川県秦野市にある正統派の博物館と異色の博物館、それぞれのおすすめをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

秦野市にある「はだの歴史博物館」は正統派博物館としておすすめ!

秦野市にある博物館の中で正統派としておすすめしたいのが、はだの歴史博物館です。
はだの歴史博物館は、その名のとおり、歴史を堪能できる展示品が見どころの博物館です。
また、秦野市立桜土手古墳展示館がリニューアルした博物館でもあるため、古墳時代の出土品の展示がとくに充実しているのが大きな特徴でしょう。
古墳についてだけではなく、秦野市の歴史や文化についても、大型スクリーンやタッチパネル式デジタルサイネージなどを通してわかりやすく知ることができます。
入館料無料で楽しめるお財布にもやさしい博物館ですので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

はだの歴史博物館基本情報

●所在地:秦野市堀山下380-3
●開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)
●休館日:月曜日(月曜日が祝日の場合、翌日休館)・祝日の翌日・年末年始
●入館料:無料
●アクセス:小田急線秦野駅よりバス乗車、「桜土手古墳公園」バス停下車徒歩2分
●駐車場:あり

秦野市にある「チルノ博物館」は東方好きにおすすめの異色博物館!

秦野市にある博物館の中でも「異色の博物館」としておすすめしたいのが、チルノ博物館です。
チルノ博物館とは、「東方Project」という作品群の登場人物として人気の「チルノ」の大ファンの方によって、チルノが好きだからという理由で建てられました。
10年以上の歳月をかけて収集したチルノグッズがずらりと展示されています。
東方ファン、チルノファンなら絶対に一度は足を運んでおきたい博物館ですよ。
開館時間や休館日などはとくに決まっておらず、閉まっている日も少なくありません。
見学希望の場合は、博物館の所有者であり管理人である「ペンちゃん」さんのツイッターアカウントを通じて事前連絡をしておくことをおすすめします。
なお、入館料は無料ですので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

チルノ博物館基本情報

●所在地:秦野市曽屋5272-1
●開館時間:管理人アカウントに要問い合わせ
●休館日:管理人アカウントに要問い合わせ
●入館料:無料
●アクセス:小田急線秦野駅よりバス乗車、室川橋バス停下車徒歩8分

おすすめ物件情報|秦野市の物件一覧

まとめ

今回は秦野市内にあるおすすめ博物館として、はだの歴史博物館とチルノ博物館をご紹介しました。
両者はまったく特色が異なる博物館ではありますが、どちらも入館料無料というのはうれしいポイントですね。
興味が湧いたらぜひ足を運んでみてください。
私たちLIXIL不動産ショップ フィールドホームズは、秦野市の不動産情報を主に取り扱っております。
秦野市にお引っ越しを検討されている方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”秦野市”おすすめ記事

  • 【ご成約御礼】秦野市西田原売地 №2の画像

    【ご成約御礼】秦野市西田原売地 №2

    秦野市

  • 秦野市菩提売地全6区画販売3区画の画像

    秦野市菩提売地全6区画販売3区画

    秦野市

  • ◎ショップ移転のお知らせ◎の画像

    ◎ショップ移転のお知らせ◎

    秦野市

  • 【仲介手数料0円】秦野市春日町新築戸建て 1号棟の画像

    【仲介手数料0円】秦野市春日町新築戸建て 1号棟

    秦野市

  • お客様の声 秦野市内新築ご購入のお客様3件の画像

    お客様の声 秦野市内新築ご購入のお客様3件

    秦野市

  • 秦野たばこ祭の画像

    秦野たばこ祭

    秦野市

もっと見る