新築一戸建ての害虫対策とは?知っておきたい危険性もの画像

新築一戸建ての害虫対策とは?知っておきたい危険性も

住まいに関するお話し

石田 理恵

筆者 石田 理恵

不動産キャリア22年

2月にオーストラリア(ケアンズ)に行ってきました!
この時期に旅行へ行くことがありませんが思い切って行ってしましました笑
人生も折り返し、仕事もプライベートも充実させて心を常に楽しくしていたいです!

次の旅行も企画してしまったので一生懸命働いて、お客様に喜んでいただいて気持ちよく行きたいですね!まずは健康第一!無理はしない!だからお客様にも無理させない!素のまま営業で笑  よろしくお願いします♪

新築一戸建ての害虫対策とは?知っておきたい危険性も

新築一戸建ての購入を検討されている方に向けて、害虫対策についてご紹介します。
新築一戸建てに害虫対策が必要な理由や、害虫の危険性を見ていきましょう。
有効な害虫対策の方法と、コツも解説していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

新築一戸建てには害虫対策が必須!害虫の危険性とは?

新築の一戸建てを建設するときは、害虫対策を徹底しておこなわなければいけません。
その理由として、害虫にはさまざまな危険性が潜んでいるからです。
害虫にはどのような危険性があるのでしょうか?
まず害虫は衛生面で害をもたらします。
ゴキブリやハエなどのように、菌を持っている害虫が繁殖すると、衛生面が心配です。
さらに衛生面だけではなく、人体に害をもたらすこともあります。
たとえばダニなどによってアレルギーを引き起こすこともあるので、危険性を軽視できません。
特に小さな子供のいるご家庭などは、アレルギーを発症する原因にもなるため注意しなければいけません。
また人体ではなく、住宅に損傷を与える害虫もいます。
代表的なのがシロアリで、繁殖してしまうと大きな被害がでてしまいます。
シロアリによって家の基礎を食べられてしまい、耐震性が落ちてしまうことも多くあります。
こういった危険性を防ぐためにも、害虫対策は必ずしなければいけないのです。

新築一戸建ての害虫対策とは?害虫がわかないコツも

新築一戸建てには、どのような害虫対策が有効なのでしょうか?
害虫がわかないようにするコツもあわせて見ていきましょう。
害虫対策は、建設する前の段階から始まります。
土地を探す段階で、害虫が多い環境は避けておくことが大切です。
周りに森などの自然があると虫が多くなりますし、反対に繁華街でも飲食店の近くはネズミなどに注意が必要です。
建設が終わってからも、木くずなどの処理を忘れないようにしましょう。
木くずにシロアリなどが繁殖してしまう可能性があるので、自分でもきれいに掃除をしておくと安心です。
住み始めてからできる害虫対策としては、網戸に虫よけスプレーなどを使うことや、ベランダや玄関にも虫よけを置いておくことです。
室内やベランダにゴミを置かないようにして、害虫の寄りつかない家を目指しましょう。
虫よけに効くハーブのアロマオイルなども効果的です。

おすすめ|秦野市の2000万以下の新築一戸建て不動産特集

まとめ

新築一戸建てを建設するときは、害虫対策を十分におこなわなければいけないとわかりました。
害虫には危険性が潜んでいて、放っておくと人体や住宅にも被害が及びます。
ぜひ上記の内容を参考に、害虫対策をしてみてくださいね。
LIXIL不動産ショップ フィールドホームズは、神奈川県秦野市で一戸建て物件を取り扱っております。
ご購入を検討の際は、ぜひご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”住まいに関するお話し”おすすめ記事

  • 不動産取得税は支払いはいつ?納付書がない・支払えないときの対処法の画像

    不動産取得税は支払いはいつ?納付書がない・支払えないときの対処法

    住まいに関するお話し

  • アスベストとは何?含まれている不動産は売却可能なのかや対策法を解説の画像

    アスベストとは何?含まれている不動産は売却可能なのかや対策法を解説

    住まいに関するお話し

  • インスペクションはいつするべき?断られた場合の対処法も解説!の画像

    インスペクションはいつするべき?断られた場合の対処法も解説!

    住まいに関するお話し

  • 中古一戸建て購入時の初期費用は?発生する諸費用を解説の画像

    中古一戸建て購入時の初期費用は?発生する諸費用を解説

    住まいに関するお話し

  • 月5万円で中古マンション購入は可能?借入可能額や注意点をご紹介の画像

    月5万円で中古マンション購入は可能?借入可能額や注意点をご紹介

    住まいに関するお話し

  • 売れ残りの建売住宅があるのはなぜ?その理由と注意点をご紹介の画像

    売れ残りの建売住宅があるのはなぜ?その理由と注意点をご紹介

    住まいに関するお話し

もっと見る